こんにちは。大分県別府市の頭痛治療家:ここまろ調整院の佐藤です。
朝目覚めたら、枕に頭の形が・・・
あれ?枕どこに行った?枕なしで寝ちゃった・・・
うつ伏せ寝サイコー
そんな毎日を過ごしていませんか???
あなたが朝からスッキリしない、朝から頭痛・・・それは普段の疲れが溜まっているからではありません。
枕が合っていないから!!です。
寝ている間に首の筋肉の緊張を作っているのです。
枕選びには譲れない条件があります。
1:上向きで寝たときの首の角度は10度くらい。4cmほどの高さで十分です!!
・頚椎にある神経の出口「椎間孔」が一番大きく開く角度。出口が広がると神経が緩められて血流が良く
なります。
・枕が高いと骨盤を使って腰から寝返りを打とうとし、低すぎる(枕未使用)と肩から寝返りを打とうと
するため、どちらもかなり筋力が必要。負荷が大きい。
2:頭が沈み込まない硬さ
・頭の部分が凹んでしまうと、右向いたり、左向いたりした時に凹凸が不快。
首の角度も変わってしまうので、寝返りしづらい。血流障害のもとになってしまいます。
・フラットな状態は寝返りがしやすいです。
3:適宜微調整が必要
・5キロ太ったら5mm高く、5キロ痩せたら5mm低く。微調整が大切です。
背中や肩から腕の厚みが変わりますので、コマメな調整が快眠へ繋がります。
このような条件に合った枕を使っていますか???
枕1つで睡眠の質が変わります。
睡眠中の首の角度が重要です。
高すぎたり、低すぎたり、柔らかすぎる・・・首が不自然な状態で夜間過ごしていますので、神経は根元で圧迫されて障害を受けますし、筋肉も緊張して血管が締め付けられ血液循環が悪くなります。
朝、立ち上がって・・・締め付けが解放され、血液循環が再開すると・・・頭痛になる。
うつ伏せ寝が好みの方も、枕が合っていないからです。
そのような体制でしか寝れないので、好みやクセだと思っている方が多いですが・・・
枕が合っていないことで引き起こす寝姿勢の1つに過ぎません。
ご自分の枕を調整し、快眠を手に入れて欲しいと思います。
まずは枕の高さ調整から始めてみませんか???
高さ調整したけど、まだスッキリしない方は硬さも調整してみてくださいね。
そんなのめんどくさいよ〜〜〜って人は「日だまり枕」をお勧めします。
この条件を全てクリアした、枕難民さん向けに開発された枕です。
これさえあれば、朝からスッキリ!!
大分別府 頭痛専門ここまろ調整院で購入可能です。
あなたの快眠を全力で応援します。
お問い合わせはこちら
⇩